Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

どこが悪いのか?ほとんど試合ができなかった前半。サッカー東アジアカップ、日韓戦

韓国で行われているサッカー東アジアカップ

日韓戦。

完全アウェーですが、このくらい観客が入ると見ていて気合が入ります。

テレビで見ても、観客数って大事なんだななと思います。会場が盛り上がっているだおろうかr、こっちも盛り上がろうと言う気持ちになるんでしょう。

昔、無観客試合というのがありましたが、ワールドカップ出場を決めて試合であるにもかかわらず、盛り上がらなかったなあ。

その、完全アウェーの韓国戦。

全く、日本のいいところが見られません。唯一、カウンターからの柿谷のゴールぐらいでしょうか。


何が原因なのか良くわかりませんが、バックスが安定していないからではないかなあとは思います。

バックスが機能していないため、ハーフ陣も後ろが気になり前に行けない、そして、中盤を支配できないため、前線が孤立する。結果、全く怖くない日本攻撃陣です。
 

この悪い流れを変えるには、センターバックの一枚変えるべきではないかと思います。

あと、MFでドリブルできる選手が欲しいです。

バックスを安定させて、ボールを保持できる選手がいたら流れは変わるのではないかと思います。

森脇と斉藤学ではないかなあ、後半から入れるのは。

もっとボールポゼッション上げて、韓国に圧倒して貰いたいです。