Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

そうだ、次もホンダ車を買おう

車は今まで4台乗ってきたけど、ああ、4台しか乗り換えてないんだ・・・

そのうち2台がホンダ。

確率50%。

次買うのか、なんだろうかなあと思っていた。

多分、50%以上の確率で、トヨタのアクアだと思っていた。

でも、その気持が変わった。

fit_20130807_1.jpg

FIT,9月にフルモデルチェンジをすることは知っていたのです。
それまでは少なくとも待とうかと。
 

 
「フィット」HVは163万円 「アクア」より安く燃費良い
http://news.livedoor.com/article/detail/7923985/

ホンダが9月上旬にも全面改良する主力小型車「フィット」のハイブリッド車(HV)の希望小売価格を、163万5千円程度にする方針を固めたことが4日、分かった。トヨタ自動車の小型HV「アクア」(169万円)より安く、燃費性能でもフィットHVが上回る。

fit_20130807_2.jpg

燃費36.4km。ホンダやるなあと思ったけど、今乗っている車の実質燃費が10kmもないので、アクアだろうがフィットだろうが夢の様な話です。

FITの斜め顔。

fit_20130807_3.jpg

なかなか良いフォルムです。

やはり、今度もホンダだなあ。