Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

日本代表、オランダ、ベルギー相手に1勝1分け

2対2で引き分けたオランダ戦。

中二日のベルギー戦。

会場は満員。

完全アウェー状態。

その中で、逆転で勝ち切りました。

アウェイで逆転勝ちなら見ていて盛り上がると思っていたのですが、さすがに録画して夜見て、結果も半分ぐらい知っていると盛り上がりませんね。(笑)

中盤のパスミスが多かったので、心配なところも多かったのですが。

強豪相手に勝てたことは大きいかな後思います。

まあ、でも。
 

先制点とった、柿谷くん。

もう少し喜びを爆発してくれたら、もっと盛り上がったのになあ。

あの同点ゴールは、きっとオランダ戦で決定機を外した気持ちまでを反転させることはなかったんでしょう。

そういう意味では、もっと上を目指す柿谷選手の真骨頂なんでしょう。

長友を外したベルギー戦。

やっと、いろいろな選手を使ったザッケローニ監督。

来年のワールドカップで世界に衝撃を与えてほしいですね。