Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

インスタントラーメンより簡単にできる、リンガーハットのちゃんぽん(冷凍版)

リンガーハットのちゃんぽん。

f:id:bookrock:20140316135747j:plain

冷凍です。

f:id:bookrock:20140316135845j:plain

入っているのは、麺と具とスープの元。

 

300mlのお湯を鍋で沸かせます。

沸騰したらスープの元を入れます。

スープも冷凍しているため、絞りづらいのですが、えい!と絞って入れます。

それから、具を入れます。

f:id:bookrock:20140316175352j:plain

冷凍しているので、お湯の温度が落ちます。

構わず、麺も投入します。

f:id:bookrock:20140316175428j:plain

固まった麺は、小さな鍋ではちゃんと入りませんが、そのうち柔らかくなります。

f:id:bookrock:20140316175501j:plain

こんな感じになっていきます。

時間にして2分で大丈夫なようですが、湯で具合は麺を一本食べるなどして試したほうがいいと思います。

盛ります。

f:id:bookrock:20140316140814j:plain

びっくりするぐらい、美味しそうなちゃんぽんの完成です。

 

そして、味も、ちゃんと、ちゃんぽんです。

 

それにしても、インスタントラーメンよりも超簡単に本格的なものができます。

冷凍食品って凄いわ。