Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

高所恐怖症の人は見てはいけない映画「崖っぷちの男」

タイトルが損している映画です。

ゴールデンウィーク用にまとめて借りたうちの一つがこの映画。

崖っぷちの男 ブルーレイ [Blu-ray]

原題は、Man on a Ledge。

直訳すると、出っ張りの上の男。

これも、イマイチかなあ。

まあ、見ればわかりますが、映画の殆どのシーン。

主人公が、ニューヨークルーズベルトホテル21階の窓の外に立ち、今にも飛び降りのではないかとする、高いところが怖い人にとっては、このシーンだけで手のひらに汗が出てきます。

21階から飛び降りようとする人を見ようと、下には多くの人が集まってきます。

なんで、そんなところに立っているかが、だんだん明かされます。

主人公は、元警官でダイヤモンド横領罪で捕まったニック・キャシディ(サム・ワーシントン)。

飛び降りるのを留まるように警察が来て説得しますが、ニックがその交渉人として指名したのが、 リディア・マーサー(エリザベス・バンクス)。

元同僚の警察官、マイク・アッカーマン(アンソニー・マッキー)

弟、ジョーイ・キャシディ(ジェイミー・ベル)

その彼女、アンジェラ(アンジー)・マリア・ロペス( ジェネシス・ロドリゲス)

 

ニックの父親の葬儀があるとして、マイクの計らいで一時、刑務所から出ることができます。

そこで、脱獄を計ります。それは成功し、ホテルの21階に。

高さからくる怖さと、何のためにそこにいるのかが、だんだんと解明していく展開。

そして。

 

この映画、面白いです。

 

崖っぷちの男 ブルーレイ [Blu-ray]

崖っぷちの男 ブルーレイ [Blu-ray]