Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サントリーの澄みわたる梅酒を飲んでみた。

最近知った、サントリーの澄みわたる梅酒。

売り切れになることもあるらしい人気の梅酒。

ベニバナウォークに行って、うろちょろしていたら、お酒のコーナーにちょうど売って、しかもグラス付きということで、迷わず購入した。

f:id:bookrock:20141122124512j:plain

iPhoneのカメラはこういう逆光もちゃんと撮れるので、良い。

 

f:id:bookrock:20141122201037j:plain

普通にはこんな感じ。

澄み渡っています。

f:id:bookrock:20141122195634j:plain

梅酒なのですが、無色透明。

甘さもありますが、スッキリした切れ味。

ただ、僕のような酒飲みには、やはり甘すぎるかなと。

 

アルコール度数10度なので、飲みやすいと思って飲みすぎると酔うかもです。

 

飲み方は、氷を入れた水割りとか、ソーダ水を入れたソーダ割りとかが良さそうです。

 

梅酒をこんなに飲むのは久しぶりだなあ。

 

 

サントリー 澄みわたる梅酒 500ml 500ML× 12本

サントリー 澄みわたる梅酒 500ml 500ML× 12本