Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

年末、酔って、乗り過ごす。久しぶり

ここ最近、酔って電車を乗り過ごすなんてことはなかった。
まあ、寝てもすぐ起きると思っていた。
それと、寝過ごして戻りの電車がなくなって痛い目に何度かあった。

根拠のない裏付け。

というものがあった。

そしたら、それが裏切った。それも、今思えば、ゆっくりした映像の中で。自分の駅で起きた。起きたがその光景が何だかわからなかった。ドアが閉まり、電車の放送で、あっ!えっ!そんな!と気づく。
あ、俺は今この瞬間に乗り過ごしたと。

ここからの目の冷め方は半端ない。

iPhoneで戻りの電車があるかを探す。

そして、ホッとする。

今日はあった。

あったらなんとかなる。

ホッとしてトイレに行く。

寒さが身にしみてくる。

久しぶりに馬鹿な俺だった。

年末、酔って、電車、危険。