Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETAL,LIVE AT BUDOKAN2日めの感想。

LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ 

このライブの2日目をやっと通しで見た。

時間が合わなくて、曲をぶつ切りにして見てたのですね、今まで。

で、見た気になっていたのですが、通しで見たら印象が結構変わりました。

まず、4の歌。

これは、YUIMETALとMOAMETALの2人が歌うのですが、CDでの印象とは全く違いハードな楽曲に変わっていました。

耳で聞く印象とダンスの入ったライブバージョンってこんなに違うんだなあと実感です。

2人の圧倒的なパフォーマンスのお陰で、とても盛り上がります。

一言で言うと、ハードロックに早変わりしてしまいました。

紅月

SU-METALのソロですが、これはもう圧巻な歌唱力です。

舞台を回りながら、炎の中で歌う姿は神々しいです。

格好いいの言葉しか浮かびません。

神バンドの生演奏と言うのは、曲と曲の間をつなぐ効果ってこういうことになるんだなあと思いました。

バンドのソロで圧倒するわけです。

神バンドは、ツインギターと6弦ベースとドラムというシンプルな構成のバンドです。そして、テクニックが凄いのです。

ハードロックの各演奏者のソロです、まさに。

しかも、見ていて飽きさせないのですから、そんじょそこらのバンドをゆうに超えています。

BABYMETALはMCがありません。

最後は、

See You!で終わるのですが、本編最後の曲、イジメ、ダメ、セッタイでやってしまいました。

アンコールの時どうするかと思ってみていたら、ほう、こういう終わり方あるんだなあと感心です。

 

1.BABYMETAL DEATH

2.いいね!

3.君とアニメが見たい~Answer for Animation With You /
4.おねだり大作戦

5.4の歌

6.NO RAIN,NO RAINBOW

7.紅月 -アカツキー

8.Catch me if you can

9.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

10.ギミチョコ!!

11.悪夢の輪舞曲

12.メギツネ

13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

14.ド・キ・ド・キ★モーニング

15.ヘドバンギャー!!

 二日目はこの全15曲。