Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

キャンドウで買った掃除道具でお風呂の掃除をしてみた。

100円ショップ、キャンドウ。

風呂のカビが落ちないので、掃除道具を買ってきた。

f:id:bookrock:20150329151817j:plain

鏡のウロコ取り。

株式会社オカザキ。

f:id:bookrock:20150329151828j:plain

水をつけてこすれば、帆立貝の研磨剤が鏡のウロコ汚れを落とします。

ということで、

f:id:bookrock:20150329161141j:plain

形はスポンジの小型。

綺麗にしようとした鏡。

f:id:bookrock:20150329161251j:plain

ウロコではなかったみたい。

鏡の裏についたようなカビだったので、流石に落ちなかった。

このスポンジの機能は結局分からなかった。

 

続いて、頑固は汚れ落とし。

f:id:bookrock:20150329151751j:plain

 

不動化学株式会社。

サビや水垢等が落ちます。

f:id:bookrock:20150329151759j:plain

 

f:id:bookrock:20150329161535j:plain

消しゴムのちょっと大きなような物体。

硬い。

 

これで、タイルの間にできた、水垢を落としてみる。

f:id:bookrock:20150329144229j:plain

直接、汚れたところに、角からこするようにしてみた。

これは、結構落ちる。

f:id:bookrock:20150329150137j:plain

ちょっとカメラの露出が違いすぎて、綺麗になりすぎてしまった。

ここまで差はありません・・・

 

この、頑固な汚れ落としは、使えるけど、広いところの汚れを落とすには、体力がかなり必要。

 

まあ、なんでもそうだけど、汚れは少ないうちに対処するのが、吉。