Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48北原里英のぶっ飛んだ演技が印象的だった、みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー都へ行く~

毎週金曜夜にやっているテレビ東京のドラマ24とその次の番組は、ずっと録画しているのです。

 

昨日は、みんな!エスパーだよ!番外編が放送されていました。

 

エッチでアホくさくてエスパーなドラマなのですが、ナンセンス満載なところが、とても好きだった番組でした。

2013年春にやっていた本放送では、次々に出てくる、エスパーたちが繰り広げる、イマイチなエスパーとしての振る舞いが、本来のSFを超えていたわけです。

最終回では、浅見紗英(真野恵里菜)が東京へ戻り終了します。

可愛い顔とゲスな心が、なんて女性って怖いんだと思いました(笑)。

 

その東京へ戻った浅見紗英からの「助けて」と言うメールが鴨川嘉郎(染谷将太)に届きます。

そこからドラマはスタートし、伝説のエスパーである喫茶店のマスター・永野輝光(マキタスポーツ)、先輩の榎本洋介(深水元基)、同級生の矢部直也(柾木玲弥)とともに都へ向かいます。

 

紗英の父親で教授である浅見隆広(安田顕)と秘書の秋山(神楽坂恵)から、敵エスパーに誘拐されたのではないかと言う話を聞かされ、紗英が入った定時制高校に向かいます。

そして、おじさん 永野輝光を含め、4人はその定時制高校の編入生になります。

 

なんとその高校は女子だらけ。

みんな超ミニスカート。

へそ出し。

胸もあらわに、パンチラ連発です。

 

ハルカ(橋本マナミ)率いるキャバクラ嬢軍団

カリナ(平岡亜紀)率いる風俗嬢軍団

冴子(桜井ユキ)率いるスケバン軍団

の3つのグループがしのぎを削りますが、その削り方が、ミニカーを駆使し体をネチネチしたり、こんにゃくを体に押しつけたりと言う、こうして書いている方がカオスの固まりになっていき、なんでこれが攻撃になるのか、よく分かりません。

 

そして、クラス委員が、橘シズカ。

メガネを掛けて、髪を結い、超ミニスカートの生徒です。

 

ん?

どこかで見たことあるような・・・

 

え!

 

もしかして、AKB48のキタエリこと北原里英ではないか!

 

と思ったわけです。

 

彼女、なんと、演技がいいのです。

妄想的に1人で喋るところは、ぶっ飛んでいます。

 

そして、机の上から落ちていくシーンでは、助けた鴨川嘉郎から胸を思いっきり触られます。

しかも、キタエリはビキニの水着姿。

 

キタエリ推しのファンなら、悲鳴をあげてしまいそうなシーンですが、演技ってこういうもんだよなあと、好感度アップです。

 

突然、何もなかったように現れる、浅見紗英。

 

鴨川嘉郎を巡る、浅見紗英、橘シズカ二人による争い。

 

そして。ドラマは終盤へ。

 

クレジットをいきなり出す、秘書の秋山。

そこには、団鬼六の名前が。

 

アホな!と思っていたら、まだまだ続くドラマ。

 

そして、もっとアホな結末へ。

 

物凄くぶっ飛んだ面白いドラマでした。

 

監督の園子温って、ええわ。

 

みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~ [DVD]
みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~ [DVD]
東宝 2015-08-19
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見るby G-Tools