Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

表参道高校合唱部、いまから見ても遅くない。

表参道高校合唱部。

毎回、笑い泣いています。

 

次回は、なんと世界陸上でお休みです。

ファンメッセージ読んだら、金曜の10時からだけは、世界陸上の放送やめてほしいというのがありました。

僕もそう思います。

 

回の最初にあらすじをぱっとやっているので、それ見たらすぐに入り込めると思いますが、より強力にするために。

 

 第1話から3話までのダイジェストを。

歌って本当にいいものだと思います。

そして、何か力がある。

 

日本人って特に、和歌とかで昔から歌の力を知っている人たちなので、こういうストーリーは、すっと入ってくるのではないかと思います。

 

表参道高校の合唱部を立て直そうと奮闘する、香川真琴さんが、ひたすら良いです。

ほぼ廃部になりかけていた、たった3人しかいない合唱部を部活動として必要な8人にしてしまいます。

 

部活動、継続できると思っていたら、また危機が訪れます。

 

訪れる何度かの危機を乗り越え、顧問の鈴木有明先生も戻ってきます。

 

この番組で、歌われた曲をサントラとして出してくれないくれないかなあと思うのですが、TBSさん、やってくれないかなあ。

 

www.tbs.co.jp