Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALの新アルバムのタイトルは、METAL RESISTANCE

BABYEMTALの新しいアルバムが2016年4月1日に発売されます。

 

僕はタイトルは、BABYMETALII

と思っていたんのですが、あっさりと外れてしまいました。

 

METAL RESISTANCE

が、そのタイトルですが、なろほどなあと思いました。

 

RESISTANCEの意味するところは、 抵抗,反抗,反対;防止,妨害

などですが、もっと政治的な意味合いが強く、

レジスタンス,(地下)抵抗運動:被占領国において,通例,サボタージュ,ゲリラ戦などによって,占領軍の打倒を目指す抵抗運動,またそのための一般市民から成る地下組織

なんていう意味がしっくりきます。

引用元:resistanceの意味 - goo辞書 英和和英

ここ最近BABYMETALがうたっていた曲の中核は、

ROAD OF RESISTANCEです。

文字通り、抵抗の道(日本語にしたら見も蓋もなくなるなあ)ですが、このアルバムで、そのたどり着くところがメタルであることが高らかと歌われているわけです。

 

ライブでは、何度か目にした言葉だったと思いますが、こうしてアルバムタイトルに出されると、彼女たちの突き進む道が明確になったようで潔いです。

 

さて、BABYMETALのファンサイトTHE ONEでは、このアルバム「METAL RESISTANCE」( THE ONE LIMITED EDITION)の予約が開始されました。

 

2016年4月1日(金) - FOX DAY に世界同時発売されるNEWアルバム THE ONE 限定盤をアスマートにて期間限定受注予約スタート!!
THE ONE 限定盤でしか聞けないエクスクルーシブVer.の楽曲も収録予定。

また、THE ONE 限定盤特典として、昨年4月にTSUTAYA O-EASTにて開催された、 - THE ONE - 限定イベント…「【男性限定】黒ミサ/【女性限定】赤ミサ」の模様をフルバージョンで収めた豪華Blu-ray付属!!
これら2枚のプレミアムディスクを、豪華パッケージに封印してお届けします。 

 

初回限定版を予約している私ですが、それキャンセルしてTHE ONE限定版予約しなおそうかと真剣に考えています。