Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALの紅白歌合戦の出演なんて、端からありえない。

和田あきこさんが落選したことが言われている今年の紅白歌合戦。

 

BABYMETALが出られないことも、何やら残念的に語られているようです。

 

この残念感は、自分にとっては全く思ってなかったので、意外な感想です。

 

そもそもが、BABYMETALの世界観と紅白の世界観は、がち喧嘩します。全くあいよれません。紅白の自分の歌以外でパフォーマンスしなければいけなくなった瞬間、BABEMETELは終わります。

彼女たちは、BABYMETALを演じきることが唯一無二の世界です。そこに他の要素は全く必要ありません。

 

そんなことしたら、僕ら、おっさんが、フォックスサインして飛び跳ねることができなくなります。

 

だから、紅白歌合戦に出なくて良かったと、本心で思います。