Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

名盤、でんぱ組.incの『夏のパッション!~みんながおるし、仲間やで!~ in 大阪城野外音楽堂』

家で見るコンサートDVDは、2時間ぐらいがちょうどかなあと思います。

ももクロのライブはいいのですが、3時間超えるのは当たり前で、4時間あったりします。なかなか普通の生活で4時間テレビの前に継続していることができません。

特に夜、4時間ぶっ続けで見ると、夜が明けます。

せっかくのコンサートをぶつ切りで見てしまうと感動が半分になってしまいます。

 

でんぱ組のコンサートは、この意味ではちょうど良いです。

 

いきなり、見た東西のコンサート。

結局3時間以上見ているわけですが・・・

 

両方とも良かったのですが、特に大阪城野外音楽堂でのコンサートは、選曲といい映像の編集と言い、最高です。

女性アイドルのライブ映像で、ここまで良いとびっくりします。

 

曲は、

1.キラキラチューン

2.でんぱれーどJAPAN

3.でんでんぱっしょん

4.くちづけキボンヌ

5.Kiss+kissでおわらない

6.BEAM my BEAM

7.君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!

8.W.W.D

9.W.W.D 2

10.ノットボッチ…夏

11.わっほい?お祭り.inc

12.強い気持ち・強い愛

13.ORANGE RIUM

14.Future Diver

 

彼女たちのライブは、ロックです。

8曲目のW.W.Dから9曲目W.W.D 2は圧巻です。

ORANGE RIUMの時の演出であるサイリュームも良いです。

 

アイドル戦国時代と言われていますが、こういう特徴あると飛び抜けます。

 

W.W.D

W.W.D