Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

フィギュアスケート世界選手権、羽生結弦は惜しくも銀メダル。投げられた花とぬいぐるみの数は圧倒的だった。

中国で行われたフィギュアスケート世界選手権。

やはりスポーツ観戦はLIVEでないといけません。

その点、中国で行われているのは見ている方としては良いです。ちゃんとライブで見られます。

 

連覇がかかった羽生結弦選手。

ショートプログラムでは首位に立ちます。

怪我をした今シーズン。

練習も万全ではなかった中の首位。

 

そしてフリースタイル。

 

最初の4回転は2つとも失敗してしまいます。

 

それからは盛り返し、ミスなく終わりますが、得点は伸びず175点台。

この時点でトップに立ちますが、圧倒的な点差ではありません、

滑り終わった後、リンクには花とかぬいぐるみが投げられますが、その数、今まで見たことないような数です。

特にくまのプーさんのぬいぐるみの数はすごかった。

投げられたぬいぐるみとかは、少女が拾い上げリンクの外に持っていきますが、投げ込んでいるようにしか見えません。

f:id:bookrock:20150329232629j:plain

f:id:bookrock:20150329232652j:plain

 

そのくらいやらないと減っていかないくらいの数でした。

 

f:id:bookrock:20150329232708j:plain

 

ぬいぐるみとかの整理が終わり、次の演者がスタートします。

その後に演技したのは、SP2位だったスペインのヘルナンデス。

ほぼノーミスです。

4回転も成功します。

 

やばいなあと思っていたら、やはり、逆転されていました。

ライバルであり親友である、ヘルナンデスの演技に拍手をする羽生結弦。

 

最後の選手の演技が終わり、銀メダルが確定します。

 

そのインタビュー。

 

正直言って、悔しいです。

 

その一言かと思います。

 

見ている方も悔しかったこの大会。

 

来シーズンは、また強い羽生結弦選手を見たいです。

 

さて、女子は宮原知子選手が銀メダルを取りました。

 

浅田舞の後はどうなるかと不安だった女子にも、ちゃんと後継者が現れました。

 

日本のフィギュアスケート界って凄いなあと、改めて思います。