Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows Vista

先日行ってきた、WPC2006OTKYOでWindows Vistaを触ってきた。

やっとOSが個人向けになったみたいな感じで、動きが気持ち良い。パソコンとOSが割とビジネス向けから始まったものであり、どうしても無骨なイメージがあった。Windows95から徐々に普通の人でも触れるようになってきたが、どうもアプリケーションを動かすためのものであり、動きを見ていて気持ちがよくなるということはなかった。

Windows Vistaで何がいいかと言うと、アプリケーションの開き方と終わり方が気持ちが良い。無骨じゃなくて「可愛い!」と言う感じがする。また、ビデオ作成とか画像関連のソフトが非常に充実している。

本来のコンシューマを意識したOSが始めて出たようで(マイクロソフト製品としては)、発売が待ち遠しい商品である。

これで、値段が安かったら問題ないけど・・・・・