Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

はたと困る

う〜ん、今日は書くことがない。
情報を仕入れることもできず、書こうという意欲が今ひとつ感じられない。

そこで、このブログのタイトルを考えることにした。

BookRockと言うのは、本とロックについて書こうとしてつけたタイトルなんだけど、本はさておきロックのことはここ最近書いていない。
今日R25が出ていたので、読んでみたらアズテック・カメラのことが書いていたので、そうだなあ、それでも書くかと思ったけど、古いCD引っ張り出して聴いて書くというまでの気力が沸かない・・・・

で、タイトルのことなんだけど、

・わしらは怪しいWeb屋(これは椎名誠と最近読んだ本の合体で安易だなあ)
・怪しいWeb仕置き人(藤田まことを思い出す)
・こちらWeb稼業(こち亀っぽいか)
・わしは今日もWeb0.75(なんのことか分からない)
・Web屋が行く(竜馬が行くか・・・)
・日刊Web新聞(糸井新聞みたいだな)
・Webと本と教科書と(こんな歌あったような気がする)

とりとめがないので明日に続く・・・・