Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ソニー自叙伝

最近会社への行き帰りに電車で読んでいるのがこの本。

ソニー自叙伝
ソニー自叙伝ソニー広報センター

ワック 1999-05
売り上げランキング : 380297

おすすめ平均 star
star企業のはなし、だけど人間のはなし。だから感動できる。
starソニーの熱き挑戦

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソニー広報センターが出した、所謂ソニーによるソニーの本なんですが、これが厚い。それから重い。重くて厚い本を必至に読んでいる。
ソニー関係の本としては、急激な感情移入がなく客観的な感覚で読める。この感覚が不思議な本である。社史と言えば社史なので、成功をもっと重々しく書いていると思っていたが、不思議なくらい淡々としている。
ソニーを縦に貫く書籍なので、一度読むことを薦める。