Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

CGIが分からない

必要があって、CGIを使うことになった。
マニュアルなんぞを読みいざ設定終了と思ったら、全く動かない。
そう言えば、CGIなんて何年ぶりだろう。以前会議室かなんかを作るのにCGIとPerlをちょっと勉強して既存のプログラムをちょっと変更して動かしていたこともあった。
それなのに、すっかり忘れていて、何が悪いのか勘所が全くない。
!bin/usr/perl
の意味がわからない。この最後のperlがディレクトリーなのかファイル名なのかさえ分からなくなってしまう始末。
明日、CGIの分かる本かなんか探して勉強してみよう。