Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

横浜フリューゲルス

そうなんです。
横浜FCがJ1に来るんですよね。
横浜FCと言えば、横浜フリューゲルスが消滅したときにできた、日本唯一のソシオによるサッカークラブです。

1999年1月1日、横浜フリューゲルスはなくなりました。

You Tubeに今日ありました。非常に懐かしいです。

この試合、テレビで見ていて、こんなドラマってあるんだなあと思ったものでした。

もう忘れていましたが、山口がキャプテンだったんですね。

このときのキーパー楢崎は、マリノスに川口がいたため、名古屋に行ったと記憶しています。
レギュラークラスでマリノスに行ったのは、三浦淳ぐらいだったと思います。横浜Fマリノスと”F”がついた名前になりましたが、実態としては、マリノスであり、”F"のフリューゲルスはなくなりました(自分の中では)。

来年、横浜FCとなりJ1に戻ってきます。

楽しみです。