Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

久しぶりにCDを借りる

近所のCDレンタル店に行ってきた。
大体ここには、DVDを借りることに来ることが多いのでCDをじっくり見ることがなかったりする。

今日は、最近聞いた吉田拓郎とかかぐや姫とかのCDを借りようとおもって日本人CDコーナーに行って見たけど、う〜ん、よく分からんなあ。

と言うことで洋楽といわれるコーナーに足を運んだ。

洋楽と言うのは、最近ずっと人気がないんですね。そのレンタルCD・DVD・ビデオ屋さんでも片隅に追いやられて狭い中で、「どうもすいません」という感じで寂しくあった。

そこをざっと見て、ビリージョエルのCDを見つけ、そうそう、20数年前良く聞いたよなあということで、ビリー・ザ・ヒッツというベスト版を手に入れる。横にビージーズというのがあったので、これも久しぶり久しぶりということで持つ。

ビリー・ザ・ヒッツ
ビリー・ザ・ヒッツビリー・ジョエル

Sony Music Direct 2006-07-19
売り上げランキング : 101

おすすめ平均 star
star名曲の宝庫
star手に入れて正解!
star「これもビリー・ジョエルだったの!?」の連続

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すっと見たら、The Whoとかに目が行く。フーですか。なんでフーがここにあるんですか。と思って見るとThe Doorsなんていうものまである。

いやいや、ここに入り込むのは危険と思いながら、目をすっと動かしていくと、Oasisが目に飛び込んできた。オアシスですか。これは最後に真剣聞いたバンドですね。と思ったら、オアシスは特集コーナーになんてこと書いている。

何なんなの、その特集コーナーって??????

ということで探したら、ありましたありましたよ。その特集コーナーが。

あるある、オアシスのアルバムが。

ファミリアー・トゥ・ミリオンズというCDを借りました。

ファミリアー・トゥ・ミリオンズ
ファミリアー・トゥ・ミリオンズオアシス ノエル・ギャラガー

ソニーミュージックエンタテインメント 2000-11-15
売り上げランキング : 1410

おすすめ平均 star
star7万人の大合唱
starライブはoasisの真骨頂
star健在。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とすると、久しぶりにペットショップボーイズを聞きたくなり、探したら、VERYというCDがあったので借りてしまった。

Very
VeryPet Shop Boys

Emi 2001-06-04
売り上げランキング : 29718

おすすめ平均 star
starシンセ
star全ての曲が愛しい
star流行りましたねぇ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昔からずっとまともに一度は聞きたいと思った、マライヤ・キャリーを探しグレイテスト・ヒッツというのを見つけ借りる。

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツマライア・キャリー ベン・マーグリーズ ナラダ・マイケル・ウォルデン

ソニーミュージックエンタテインメント 2001-12-12
売り上げランキング : 24322

おすすめ平均 star
star絶対買ってください(w
star最高級な1枚、いや2枚!
star凄まじい重量感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いつの間にか、ビージーズは手元からなくなっていました。

このCDレンタル屋さん。狭い洋楽コーナーに鋭いCDを溜め込んで只者ではないという感じでした。

今度、借りるときは、もっとディープなもの借りて戦うぞと心に決めた今日でした。

それにしても明日からの通勤時間が楽しくなった今日の夜でした。