Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

最近ウルトラマンメビウスにはまっています

ウルトラマン40周年と言うことで、現在放映されている

ウルトラマンメビウス

ですが、これ結構面白い。

ウルトラマンといえば、
・ウルトラマン
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン

このあたりが、絶頂期でそこからマンネリ化とかで面白くなくなりウルトラマンレオかなんかでいったん終わっています(ここら辺はあまりちゃんと見ていなかったので、もしかしたらウルトラマン80が一次の終わりかも知れません)

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)ウルトラマン

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 50

おすすめ平均 star
starあの感動をもう一度
star昭和世代をもワクテカさせた愛い映画
starどんな時でも諦めず最後まで戦う…それがウルトラマンだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その後、いろいろあって(グレートとか漫画版とかあったようです)

30周年は、確かウルトラマンティガでした。このティガは面白かった。ちゃんとシナリオが練れているし、隊長が女性というのも新鮮でしたし、隊員のキャラもしっかりしていました。

ティガの後のダイナはイマイチでしたね。ティガをまねて作ったけど、奥深さが全くありませんでした。その後、また、ウルトラマンとしては不遇な時代が続きます。

で、最近やっているメビウスですが、今までウルトラマンに疑問を持っていたことが、解消されていく流れになっています。

ウルトラマンのカラータイマーって何なの?
ウルトラマンはなぜ一緒にやっている隊員たちに知られないの?
知られたらどうなるの?
ウルトラの父って?母って?

今、最初から見直しています。ウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウス Volume7
ウルトラマンメビウス Volume7ウルトラマン

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 403

おすすめ平均 star
starベロクロンとドラゴリーもキター!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools