Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

紅白歌合戦のDJ OZMA

今日テレビを見ていたら、正月3が日の特別番組が終わり通常番組になったからなのか、やたら年末年始に起こったことをやっていた。

福袋争奪戦がいくつかの局でやっていて、それはそれなりに面白かった。

年末と言えば紅白歌合戦と言うことで、史上最低の視聴率だったらしい去年の紅白歌合戦だけど、DJ OZMAがやったパフォーマンスが槍玉にあがってましたね。今日のワイドショー。

DJ OZMAはこれです。

ライブドアニュースで面白い記事があります。

けっこう楽しく見てしまったのだが、公序良俗な視聴者とスポーツ紙記者はダンサーの胸に釘付けされていたようだ。「あれは本物なのか」「子供も見ているのに、ふさわしくない」等の抗議が250件もあったとか…。

えーと、紅白とはいえ、歌番組でダンサーのオッパイが出たぐらいのことで、そう騒ぐこともないんじゃないでしょうか。米国では世界最大のスポーツイベントで、大スターのジャネット・ジャクソンが胸襟を開いているぐらいなので…。

OZMAは間違っても懲りず、キワモノ道を極めてほしい。今回の紅白、ポップ音楽部門では、NHKのスキそうな私小説風ソングが幅を利かせていた。刺激に乏しく、容易に「共感できる」楽曲群に飽き飽きしていたところ、パンクの馬鹿馬鹿しさとグラムな虚飾、異常・過剰なサービス精神を魅せてくれた。

格闘技の合間にチャンネル変えたら偶然映っていたDJ OZMAですが、確かにその通りだ思う。

大ヒットシングル「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」「純情~スンジョン~」「One Night」を含む全14曲

I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付)
I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付)DJ OZMA

東芝EMI 2006-11-15
売り上げランキング : 31

おすすめ平均 star
starバンドはバンド,プロジェクトはプロジェクト
star買うならDVD付きでしょう
starもうやめたほうがいい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools