Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

岡村が高野連に反論

1月6日にフジテレビで放送された「めちゃ×2イケてるッ!」は見たんだけど、ちなみに今日も見た。

6日のは、スマップの中居の紅白司会者記念と言うことで、日本全国を回って中居の苦労をねぎらっていたが、実際には収録がその紅白のある大晦日の日ということで、芸能人って凄いなあとあらためて思ってしまった。国民的行事といわれる紅白歌合戦の司会を当日にいろんなところに連れまわしてしまうことも凄いが、中居はもっと凄いと思った。

この中で、去年の夏の甲子園で優勝した早稲田実業が使っていた旅館が出てきて、そこにある疲労を回復するための「酸素一杯ある空間」という感じの部屋に疲れた中居を入れて疲労回復をしてもらおうというシナリオであったが、ある意味密室のその部屋に入った、

中居めがけて岡村が何度もおならをするというもので、まあ、それはそれで面白かった。

これに高野連が噛み付いたわけですよ。

神聖な高校野球が汚される。この旅館は東京都指定の旅館らしが、それをやめる!!とか言っているらしい。

これに反論した岡村がこれです。

高野連が怒ってますけど、逆にぼくが遺憾です」と反論し「高校球児がこれを見て腹立ちます、というのならぼくが行って説明しますよ」などと呼びかけた。抗議を受けたことについて「理解に苦しむ」とも話した。


岡村さん!!あんたは偉い!!!

こういう真っ当な発言をする芸人とは、全く思っていなかったので、びっくりするやら、凄いと思うやら、見直しましたよ。岡村さん。


で、今日のメチャイケですが、面白かったのですが、良い話にしすぎかなと思いました。

でも、山崎真実はいいですね。

山崎真実 2007年 カレンダー
山崎真実 2007年 カレンダー
トライエックス(ハゴロモ) 2006-09-21
売り上げランキング : 163701


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BOMB (ボム) 2007年 02月号 [雑誌]
BOMB (ボム) 2007年 02月号 [雑誌]
学習研究社 2007-01-09
売り上げランキング : 190


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とぶくすりベスト
とぶくすりベストナインティナイン よゐこ 極楽とんぼ

ポニーキャニオン 2001-09-19
売り上げランキング : 9156

おすすめ平均 star
star買っといた方がよいとおもう。
starうそでしょ?
starいい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools