Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

細木数子が嫌い

ここ1,2年テレビに出まくっている細木数子

TBSの「ズバリ言うわよ!」これ、たまにしか見ないけど、どうも細木数子の態度が気に食わない。

僕は、別に偉そうにすることとか毒舌とかは全然かまわないのですよ。
それは、それで面白いし頑張っているなと思うので。

ところが、この細木数子。相手によってころっと態度が変わる。それは、いわゆるサラリーマンより凄い。

サラリーマンにもいますよ。上と下とで態度が大きく違う人。でもね、その態度が違うだけならいいけど、人の奥底まで入ってくるのが最悪・最低。人間として否定にかかりますからね。

細木数子を見ると、この人を否定しているので、腹が立ってくるのです。誰に対しても、この姿勢をこわさないならまだしも、すっかりと人によって変えますからね。この人。


僕より、ちゃんと書いているのを見たい人は、これを読んでください。