Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

たまには仕事ネタ。でKDDIのフォーラム

今日は、KDDIのコンテンツフォーラムが東京プリンスホテルであった。

auのコンテンツの祭りですね。簡単に言うと。ただ、祭りにしては、とても真面目で、ここまで真面目にしなくてもいいのになあという感じでしたね。

ドコモが、夜店とか(僕が行ったときはそうでした)遊びを徹底的にやっているのに比べて、真面目にプレゼンがあり、表彰式があり、なんやら粛々と進んでいった。

あんまりはじめると、儲かってとかちょっと大人しくとか言われたりするだろうけど、顧客満足度No1を思いっきり歌うなら、もうちょっとなんとかなったのになあと思ったりする。

表彰の仕方はイマイチだったけど、表彰されたCP(コンテンツプロバイダ)の人たちは順当かなあと言う感じでした。

最終的に、大賞は「music.jp」のMTIでしたけど、うちの子供も会員になっているようなサイトですから、良いと思いました。
でも、選ばれた社長のプレゼンがいきなり始まるのは、「ちょっと、ちょっとちょっと」と言う感じでしたね。はじめから知らしてるじゃない、これって!!という感じです。

ノミネートされた人の中には、知らせられずに表彰されて喜んでいた人がいたのですから、これでは興ざめです。

終わって、懇親会という飲み会ですが、これも立食で大人しめの会でした。

千原jrとか藤原とか吉本の芸人が4人ほどきていましたが。あまりはじけずに終わりました。

で、帰りは来たときと同じように芝公園駅に行こうとしたのですが、ホテルの出口が違って、途中から道に迷い、歩いているうちに貿易センタービルについてので、何とか浜松町から帰ることができました。