Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

わたしが〜会社を作ったら〜

自分で会社作りたいなあと思っている。

今日、昔一緒に仕事している人たちと4人で飲んでしゃべった。

彼らと一緒に会社作ったらどうなるかと思った。

すると、

経営者二人
外部圧力団体一人
非常勤レク役一人

と言うことで、どう考えても会社として成立しない。きっと倒産する。

それじゃあ、いけないと思い、経営者二人はワーカホリックになって早朝から夜間まで働く。倒れるまで働く。
ところが、この二人仕事が趣味になっていて、なんら苦痛でなくなっている。

それなのに、外部圧力団体の一人が、それを見つめて、一緒にがんばろうと言い出す。

これを期待したわけではない経営者二人であるが、それを知ってお互いに涙する。

それから一緒に働き、良い会社にしようとする。

それではじめて気づいた、非常勤レク役は、一緒にやりましょうよ!!!ねえさん!!!

とわけ分からんこと言い出す。

この続きはいつか・・・・・・・・・・・・・・・