Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

マスコミを信頼するのもほどほどに

昨日のエントリー

納豆ダイエットは嘘だった

ですが、まあ、そもそもバラエティでの情報を信頼する方も信頼するほうでして、NEWS番組でさえ100%信頼するのはどうかなと思います。

今日の朝日新聞の解説に、元吉本興業の木村さんの記事が載っていましたが、全くその通りで、納豆食べてやせるのなら水戸の人は皆やせていないとおかしいわけで(これは誇張した言い方ですが、分かりやすい比喩です)、信頼する方も程々にした方がいいということでしょうね。

日ごろから、いろんなところにアンテナ張っていないと、しっぺ返しを食らうと言うことですね。

いい加減な番組放送する方もする方ですが、それ鵜呑みにするほうもする方かなと言う感じの今回の事件でした。

今日のあるある大辞典は休止で、スポンサーが花王の1社だったので、9時から10時まではCMなしの放送になるようですね。

どんな進行になるのか、気になりますね、変な意味で。

この時間帯、GoogleのことがNHKでやるので、見ることできませんが・・・