Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ウルトラマン80が先生とは知らなかった

今日のウルトラマンメビウスは、マイナス何とかとか言う話だった。マイナス何とかは決してマイナスイオンのことではない。

マイナスエネルギーが怪獣を生むと言うことで、知らなかったけどこれがウルトラマン80の怪獣を産んだということである。ウルトラマン80は、ちゃんと見たことがないので、どういう話であるのかほとんど知らない。

今日は、そのウルトラマン80ウルトラマンメビウスに出てきた。

小学校の廃校の話から始まったけど、そういえば僕が行ってた小学校も2,3年前に廃校になった。

卒業してから、ほとんど行かなかった小学校に夏休み本当に久しぶりに行ったら、そこに先生たちがいて話したら、今年度で廃校になると言う。まあ、そりゃそうだろうなあ、子供ほとんどいなくなったしなあ、と思ってしまった。

後半年ぐらいで廃校までのイベントらしきものが書かれていたが、ちょうどそのときのPTA会長が、僕の同級生で、おお!がんばっているなあと感慨深くなってしまった。

ウルトラマン80になった主人公、先生もやっていたらしく、その久しぶりの同級会に、ぜひ来てほしいというのが、サイドストーリーとして流れてた。

矢的先生でしたっけ、その先生=主人公の名前。
長谷川初範がやっているんですね。この人と言えば、101回目のプロポーズでしたっけ、浅野温子の恋人という印象の方が僕には強かったりします。

これも記憶でしかないので、もしかしたら間違えているかも知れませんが。

ウルトラ怪獣大百科14 ウルトラマン80 Vol.1
ウルトラ怪獣大百科14 ウルトラマン80 Vol.1特撮(映像) ウルトラマン

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-22
売り上げランキング : 23733


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

101回目のプロポーズ
101回目のプロポーズ野島伸司 浅野温子 武田鉄矢

ポニーキャニオン 2001-10-17
売り上げランキング : 11524

おすすめ平均 star
starなんじゃこりゃ…
star純愛ドラマの傑作
star童話のような、透明感のあるドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools