Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

北斗と言えば・・・・

北斗と言えば、最近は、鬼嫁

そう。

北斗晶です。

プロレスラー佐々木健介の嫁です。本人も元レスラーです。

北斗と言えば
♪ホクトトミナミ〜

遠く輝く夜空の星に
ぼ〜くらの願いが届くとき
銀河連邦はるかに超えて
ひ〜かりとともに、やってきた〜
いまだ!
へんしん!
北斗と南

いざーゆけいざーゆけ

そうです。ウルトラマンエースです。

ウルトラマンエースは、数あるウルトラマンシリーズでも唯一男と女が合体(ちょっと恥ずかしい表現です)して出てくるウルトラマンです。

北斗と南ですから、それは北斗七星と南十字星で、星を象徴することなんでしょうね。ところがいつの頃からか変身は北斗だけになります。南最後の日、どうなったんでしたっけ?
うまく憶えていないです。かぐや姫伝説みたいな終わり方したと思うのですが、何で南十字星がかぐや姫なんでしょうか???
誰か、南の最後を教えてください。

さて、ウルトラマンエースと言えばヤプールです。そして超獣です。超獣とは怪獣を超えているのです。

今日見た、ウルトラマンメビウス第7巻は、そのヤプールと鳥獣の話でした。これは、第6巻から続いている物語になっていますが、ここでメビウスの前半が終わります。まだ、メビウスは終わっていないので、これが本当に前半かどうか分かりませんが、最終回とういう感じで結構感動巨編に仕上がっています。

未だ見ていない人へ、一度見てください。

賭け値なしに面白いです。

ウルトラマンメビウス Volume7
ウルトラマンメビウス Volume7ウルトラマン

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 1726

おすすめ平均 star
star超獣復活!そして・・・
starベロクロンとドラゴリーもキター!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools