Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

特定のエントリーを持ち歩く「あとで読も」

気になるブログのエントリーを見つけたけど、読む時間がない。読んだけどもう一度ゆっくりと読みたい。

そういうことが、僕にはよくあります。

今までは、ソーシャルブックマークでブックマークして後から読むと言うことをしていました。しかし、この欠点はパソコンがないといけないと言うことで、会社なり家で落ち着いて見る時間を作る必要がありました。

携帯でできたらいいなあと思っていました。

自分用に、携帯のソーシャルブックマーク作ってもらおうかとも思っていました。自分がほしいんだから、他の人もきっとほしいと思っていたわけで。

それで探したら、確かGooかなんかであるようですが、まだちゃんと試していません。

この、「あとで読も」は、もっと簡単、気になるエントリーを「あとで読も」に読み取らせると、そのテキスト部分だけが携帯のメールとして送られるというものです。

早速やってみました。

あっという間です。

エントリー見つけて、「後で読も」押したら、数十秒後自分の携帯に届きました。で、読むわけです。

お手軽と言えばお手軽、ただし、テキストしか送られてこないので、不要なテキストも多く、本文にたどり着くまで面倒くさいということもあります。

なには、さておいて試してみたらどうでしょうか。

あとで読もは、こちらです。