Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

昔大阪城ホールで見た

テレビ見ていたら、いきなり昔聞いていた曲がかかる。

あの3人組がテレビに出ていた。

YMO

いえろー・まじっく・おーけすとら

ですね。

日本が誇る世界のYMOです。世界の音楽シーンに多大な影響を与えた3人組です。

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーYMO

Sony Music Direct 2003-01-22
売り上げランキング : 106

おすすめ平均 star
starもう、これ以上「新しい」ものは暫く出ていないですね。
starオーディオ作りと音源
star初期の名盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このジャケット、懐かしいです。

1. テクノポリス
2. アブソリュート・エゴ・ダンス
3. ライディーン
4. キャスタリア
5. ビハインド・ザ・マスク
6. デイ・トリッパー
7. インソムニア
8. ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

テクノポリスライディーンです。

おそらく今聞くと、懐かしさに涙が出るかも知れません。

YMOの散解コンサート(解散ではなくて散解でした)を大学時代に大阪城ホールに見に行きました。確かその時付き合っていた彼女と。

3人が上がったり下がったりしていた記憶があります。

音は、う〜ん、どうかなあ?

記憶がありません。

そんな彼らが再結成ですか。

最近NHKの夜の音楽番組にも出ていたみたいです。

生で見てみたいですね。

(参考サイト)
キリンYMO