Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

富士ゼロックススーパーカップ

レッズの選手、体が切れてなかったねえ。
センターバック闘莉王が怪我で出場していないとはいえ、4点も取られるのはどうなってしまったのかと不安ですね。ヨーロッパ遠征でも結構点取られていたので、ディフェンスが今期悪くなっているのかなあという感じだけど。
それにしても、疲れているとか放送で連発していたけど、なんでオーストリアなんかに親善試合しに行ったんでしょうね。この時期行かなくてもいいような気がするけど

来週からJリーグは開幕と言うことで、その前に自分たちの悪いところが見つかったと言うことを前向きにとらえますか。

阿部 勇樹はいいんだけど、長谷部みたいなあと思うし、相馬 崇人も今年一年期待しているので、できる限り多くの試合に出てもらいたいものです。

これだけ、補強されていい選手が多いと、少しでも負けが込んだりすると不協和音出たりしないかと余計なお世話してしまいますね。


それにしても、今年のガンバは強そうです。マグノアウベスは好調だし、遠藤はさすがですね。去年はイマイチ切れがないと思ってたけど、いい感じでオフシーズン過ごしたんでしょう。