Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

逃した魚は大きかった

最近はまっている携帯サイトのゲーム。

うわっ、!このまま行くと最高得点じゃん!

もっと行くわ、いったるわ。ここぎりぎりまで待って端狙って・・・

よし当たった。

ほんなら、ここも・・・

あっ、外れた・・・

最後の標的だった。

ゲームオーバー。

悲しく、

点数が光っていた。

1,601点。

ゲームオーバーなので当然載らない。

あの時強欲描かなかったよかった・・・


ゲームでこういう気持ちになったのは始めてだなあ。これも点数が公開されるオープンなゲームだからからだろう。ローカル環境でのゲームだったら、ここまで悔しいという感じはないね、きっと。いくら点取っても見せる人はいないか限られているし。

こういうところがオンラインゲームの良いところなんでしょうね。

仕事がらみで携帯ゲームとか始めてやったりしているけど、自分で本気になってやると、新たな発見があるものです。

Web関連のことは、頭で考えるより、まず自分でやってみることですね。考えてもなかったことに出会ったりします。