Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

久しぶり!!

「いや、久しぶり。」

「どう、最近?」

「お互いにいろんな意味で新聞をにぎわしているけど。」

「全然変わってないねえ。」

「お互いに年取ったはずだけど・・・」

何年ぶりか、昔一緒にやってた人たちと飲んだ。
一緒にやってたと言っても、違う会社である意味ライバルという関係。

別に隠すようなこともないので、いろんなことを話すけど、核心に迫るような話はお互いにしない。今の状況の中で精一杯の情報交換というかバカ話というかをする。

それが大人の関係みたいで心地よい。


自分たちも、もっとがんばっていかないといけないと思う。

年を取っても元気に話し合うことがいいことだと思う。


そういうことで、昔いろいろとしていた友達と会うのはいいことだとしみじみ思った今日の夜。