Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

終わったねえ「ハケンの品格」

ここ最近、テレビドラマを結構見た。

見たドラマ

風林火山
ウルトラマンメビウス
ハケンの品格

以上

これでも結構みた。

いつもなら・・・

一本見ていいほう。連続ドラマを見るのはかなりきつい。なかなか毎週そういう時間が作らないので。

ちょっと前、男ばっかりで飲んだとき、珍しくもテレビドラマの話になって、結構みんな見ている。

と、

正月からのこのクールって正月休みの流れからドラマ見るんですよね。

という答え。


う〜ん、わかったようなわからないような。

年末年始って、テレビ見る時間が多いのは事実だけど、連続ドラマが始まるのは休みが終わってから。そういうところで考えると、ほかの時期と変わらない。

単なる偶然だとは思うんだけど。

ひとついえるのは、NHKの大河ドラマが始まるのが正月明けなので、それを続けてみると、いきなりプラス1という他の季節にはないアドバンテージから始まっているから、そう思ってしまうかも知れない。

いつもドラマを見てない身にとって、ひとつでも毎週見るであろう番組があるのは、精神的にすごいものなのですね。


で、今日のハケンの品格だけど、

いきなり次のシリーズが気になる終わり方でしたね。子会社の運送会社で起こる事件をどう解決していくか、格闘家から復帰した金子賢はどうなっていくのか、気になってしまう終わり方でした。

秋に始まってほしい、ハケンの品格でした。