Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

3月だ、暑い!と言うタイトルでグーグルを語ってしまう。

今日は、25℃だったようだ。

今、夜の11時ぐらい。家で半そででいてる。

今年冬は暖かかった。

そこで、この冬の気候のことを書いているサイトを探してみた。

Googleで、「2007年 冬 気候」を検索してみた。

2007kikou_1.jpg

何か違う。

「2007年 冬」で検索してみた。

2007kikou_2.jpg

こちらの方が近いか。

気象庁より、
平成19(2007)年冬の日本の平均気温について〜今冬の日本の気温は統計開始以来、第1位タイの高温〜
報道発表日

平成19年3月1日
概要

 今冬(2006年12月〜2007年2月)の日本の平均気温は、統計を開始した1899年以降で、第1位タイ(これまでの第1位は1949年)の高い記録となりました。

だそうです。

自分としては、気候のことなんで、「2007年 冬 気候」の方がちゃんと検索されるとおもったんだけどなあ。
検索エンジンは難しいねえ。

正しく検索するには、この本かな。

快適デジタルライフ グーグル最新検索術
快適デジタルライフ グーグル最新検索術アスキー・ドットPC編集部

アスキー 2007-03-12
売り上げランキング : 33803

おすすめ平均 star
star中高年者にもわかりやすい
star2色で図版説明も多い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools