Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPodに入れていた曲をおもむろに聴く。するとそこには、湘南の風

iPodという機械は、とりあえずとりあえず入れておくか!という感じで、いろんな曲を入れておくことが多い。

で、いっぱい入っているものだから、とりあえずは自分の気に入ったアーチストの曲を聴くことが多い。

とりあえず、とりあえずと、居酒屋でのとりあえず生中みたいになってしまったが。

ここは、居酒屋での注文の話ではないので、話を戻して・・・

自分の気に入った曲しか聴かないと言うことは、入れたままずっと聴かない曲もまた多い。

それで、たまにiPodに入っている全部の曲をランダムに聴いたりする。

大体が、音楽聴きながら本読んだり携帯触ったりしていることが多いので、局はBGMのごとく自然に流れていき頭の中にとどまらないこともまた、多い。


たまに、とてもたまに、そういう聴き方の中でも、”すっ”と不思議に頭に残る曲がある。そんな時は、ポケットの中にあるiPodをおもむろに出して、曲名とアーティストを確認する。

Apple Store(Japan)

 
ここで、はたっと思ってんですが、歌歌う人って、アーチストなんですかアーティストなんですか?カタカナ表記したらどっちが正しいのでしょうか。自分としては、「アーティスト」の方がしっくりくるんですがね。
というより、歌歌う人は、シンガーと言うのが正しいかも知れませんね。

それで、その頭に残ったアーティストもしくはシンガーです。

それは、湘南の風

湘南乃風~Riders High~湘南乃風~Riders High~
湘南乃風 SUNSET soundbreakers

トイズファクトリー 2006-08-30
売り上げランキング : 6796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

頭に残る、と今まで書いてきましたけど、正しくは、”耳に残る”ですね。この湘南の風、確かに耳に残ります。良いです。
アマゾンの評価見ましたけど、ジャパレゲエというものがありますが、これ、レゲエではないですね、曲調からして。どちらかと言うと、ヒップホップかラップかと言うほうが近いと思います。レゲエの前後ろに体をひねって歌う・聴くという乗りではないです。
そうは言っても、これは良いアルバムです。

DVDも出ていました。
これも良さげです。

湘南乃風 1st LIVE DVD "風伝説 いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺TOUR 2006"
湘南乃風 1st LIVE DVD 湘南乃風

トイズファクトリー 2007-03-28
売り上げランキング : 1499

おすすめ平均 star
star湘南乃風 1st LIVE DVD "風伝説 いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺TOUR 2006"
star☆待ちにまった期待のDVD!☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools