Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Googleの就活ビデオです。面白い会社は、特に演出しなくても面白い

今、日本では就職活動真っ最中でしょうか。

これは、Googleの就職用ビデオ、いわゆる会社紹介の動画です。

YouTubeに投稿されています。

そもそも面白いこと、自分の職務スペースは自由にレイアウトできたり、業務の20%は、本職以外のことをしなくてはいけないという会社ですから、変な演出しなくても、働いている人には笑顔が多いし、楽しそうです。 
 

 
なにやら、育児施設も社内にあるようで、子供を持つ人も安心して働く環境が整っています。

Googleは、世界中から就職したい人が集まると言うことを書物で読んだことがあるほど人気のある会社です。

こういうビデオ作らなくてもいいんじゃないかとも思うのですが、だからこそ、しっかり作っているかも知れません。

小手先で、就職サイト作るより、こういう正面から作って、しかも面白いという正攻法は、潔くいいものです。

〔関連ページ〕
ワープロと表計算ソフト、そしてプレゼンテーション作成機能まで・・・
3月だ、暑い!と言うタイトルでグーグルを語ってしまう。
“グーグル革命”の衝撃
Web2.0という言葉の認知率は4割、意味まで理解している人は約15%
Google,You Tube買収