Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Wikipediaが携帯で見られることが可能に

Wikipediaは、いろんなことを調べるのに、結構使っています。結構と言うより、どの辞書よりも使っていると言っても過言ではないですね。

まずは、Wikipediaで調べてみて、時間があれが、他の辞書でも調べてみるというのが、普通になっています。

そのWikipediaが携帯で見られるようになりました。

モバイルgooで、コンテンツとして始まっています。

早速モバイルgooに行き見てみました。

 
まあ、何でもいいのですが、とりあえず「武田信玄」と入れてみると、出ます出ます。
1.武田信玄
2.武田信玄(NHK大河ドラマ
3.武田信玄(TBSドラマ)
4.武田信玄(ゲーム)
5.武田信玄(パソコン用)

と全部で7つも出てきましたね。

これ、暇つぶしにも結構使えますね。

Gooモバイルはこちら。
goo.gif

プレスリリース
goo Wikipedia記事検索」の携帯電話対応について