Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

自分がほしい地図を印刷できる

これから車で出かけるときとか電車で出かけるときとか、パソコンでルートを調べる。車の場合は、カーナビがあるから、車に乗ってからでも何とかなるけど、そうは言っても紙で地図を持ちたいときがある。

ところが、地図と言うのは、結構な値段であったり、そんなに頻繁に買わないので、最近買ったなあという地図が、平気で5年前の地図だったりする。

道路は、5年でもそんなに変わってないから、なんとかなると思っていても、結構変わっていると気づいたときには、もう遅い。

で、最新の地図がほしいと思うのだが・・・・
 

そういう希望をかなえるサービスが始まった。

1枚の紙からミニ地図帳を作るALPSLAB print

これは、アルプス社の地図を選んで印刷ができるもので、結構いけていると思う。

どうなることかと思い、近所の上尾のバス路線図を作ってみた。

 
map.jpg

使えるかな?