Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝は、チェルシーVSマンチェスター・ユナイテッドを見たかった

欧州チャンピオンズリーグ(CL)は、準決勝の2nd-legが行われ、リバプールとミランが決勝に進出することになった。

ベスト4のうち、3チームがイングランドプレミアリーグのチームということで、ヨーロッパの各リーグで最強なリーグは、イングランドという図式ができあがったような、今回の欧州CLである。

その4強の一角に割って入ったのが、セリエAACミランということで、さすが、イタリアのリーグだなあというのも実感である。

イングランドプレミアリーグが最近強いということは、集まっている選手を見ていても想像がつくが、リバプールが決勝に残るとは思わなかった。

リバプールは、一昨年の優勝国でトヨタカップにも来ているので、とても親近感はあるが、いまいちスター性に欠けているので、心が入っていかないのですね。

玄人好みするチームと言ったところでしょうか。

まあ、チェルシーも僕の中では、地味っぽいチームなので、(ディフェンスが強いらしい)どっちもどっちかなあとは思うが、なぜか今年は、決勝で見たかったと思う。

ACミランの今日の戦い方見ていると、決勝は見応えある試合になりそうで、楽しみなギリシャでの決勝戦です。