Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

検索サイトの付加価値サービス?ライブ寿司

久しぶりにmixiの中を探索していたら、コミュニティで、ライブ寿司と言うのがあったので、覗いてみた。

そこに、ライブ寿司のサイトへのリンクがあったので、ついでに見たんだけど結構面白い。



Microsoftが提供している、検索サービスのWindows Liveを使ったものと思う。


livesushi.jpg

 
この中では、懐かしのドラマと懐かしタレントかなあ、興味があるのは。

検索サービスも、こういう付加価値をつけることにより、差別化して関連サイトへの誘導を行おうということでしょうねえ。

いくつか見るうちの、回転寿司だからお皿がたまっていくんだけど、お皿が一定数になると、少し面白い仕掛けもでてきますね。