Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

あるキーワードがどのような検索をされているのかが分かる

最近、Kizasi.jpというのを使って、いまどんなキーワードが流行っているのか、自分が調べたいキーワードはどう見られているのかを調べることが多い。

検索と言えば、やはりGoogleであり、その中でどの程度の頻度で検索されているかが分かるということを、やっと最近知った。

遅すぎるとは思うけど・・・

でも、いまさらながらに思うけど、これは使えます。
 

logo.gif

Google Trendという分かり安すぎる名前のサービスです。

さて、何を見ようかと思ったけど、
最近話題のあのキーワードで調べてみました。

tuji.jpg