Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Twitterはゆるいつながりが気持ちいい

Twitterは、結局、ゆるい繋がりが心地よいんだろうね。

自分の独り言が、たまに会話としてつながったり、その会話自体も無理強いするわけではなく、友達と言うのも、かなり乾いた関係だったりして。

この、独り言という仕組み、色々な使い方ができるような気がする。

 
独り言が、会話になり、いつの間にか会議になったり。
一つの会話だと思ったら、二つの会話がパラレルワールドのようにつながったり。

言葉により、人と人を無限につないでいく。また、自分に知らないところで、つながっている会話ができているとかがあるはずなので、これは短い言葉しか入力できないけど、深い仕組みなのだと思う。

Twitterのようなミニブログと言われるものは、似ているサービスがどんどんリリースされているので、とても楽しみな感じですね。