Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPod用にヘッドフォンを買う

最近使っていた、ヘッドフォン。どうも音の出が悪いなあと思っていたら、左から出なくなった。

ヘッドフォンて言うのは、片方からしか音が出ないと耳が疲れますね。

壊れたのが分かったので、家にあるヘッドフォン探すと、携帯電話についていたヘッドフォンをつなげてみた。

音は出るんだけど、音が小さい。

で、もっと問題は耳にはめるところ(これ何て言うんでしょうか?)が大きくてちゃんと耳に収まらない。

収まらないと、とても不安定で、それが気になって音楽の没頭できない。

しょうがないので、iPodについていた白いヘッドフォンに戻したが、これも耳に入るところが大きすぎて、しっくりこない。

iPod買ったときは、いいヘッドフォンだなあと思っていたけど、ぴったり耳に入るヘッドフォンに変えた後につけると、どうも音が悪くて、いい感じでなくなった。

そこで、安くていいヘッドフォンを探した。

一度耳の中に深く入るヘッドフォンを経験すると他を買おうとは思わない。

いろいろ調べて

audio-technica ATH-CK31 BKを買った。

headphone_1.jpg


まず、大きさだけど、最初からついてくる中サイズのイヤーピースは小サイズの方がいいみたい。

headphone_2.jpg


で音だけど、2,000円を切る商品として、よい方ではないでしょうか。

ただ、唯一間違ったのは、コードが左右同じ長さだったと言うこと。iPod自身、ヘッドフォンは前から耳に装着するようになっているが自分の使い方としてはヘッドフォンのコードは、首の後ろから回したい。

それをあきらめれば、とてもよい買い物だったと思う。


audio-technica ATH-CK31 BK 密閉型インナーイヤーヘッドホンaudio-technica ATH-CK31 BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン

オーディオテクニカ 2006-04-21
売り上げランキング : 1984

Amazonで詳しく見る
by G-Tools