Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

風林火山_両雄の死

風林火山

武田信玄の物語の中で、3つの中に入る。

村上義清との戦い。板垣信方と甘利虎泰の両雄が命を落とします。

板垣信方の千葉真一は、これで俳優もやめるようです。

千葉真一引退会見!「2代目千葉真一を作りたい」

千葉真一と言えば、キーハンターです。
 

それは、それとして、

板垣信方と甘利虎泰の二人が命をかけて守ろうとした、武田晴信

武田晴信は、父親を追放してから連戦連勝で、負けを知らず。だんだん無理をするようになったと言う中での、村上との戦いでした。


歴史を知っている、僕たちは、何でこんな戦いに挑んだのかと思うし、板垣信方と甘利虎泰の思いが何で伝わらなかったのかと思います。

かなり、デフォルメされているのでしょうが、こういう話を見て、何を思うのかが大事なのかと思います。

話自体、相当に有名なので、どう思うかというのは難しいですね。