Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ゆっくり歩く

今日は、ゆっくり歩いたら。と言う声があり、ゆっくり歩くことにした。

昼ごはん食べて家を出て。

家を出て少し歩くと、コスモスの花が咲いていた。

 
cosmos_1.jpg

 
そう言えば、駅までの道も自転車だったりするので、歩くことはそんなにない。

先週は、飲んで帰ったら電車で寝てしまい、一駅乗り過ごし歩いて帰ったことがあったけど、夜遅い、しかも望んでいない歩きは疲れる。

で、今日は、ちょうどいいくらいに曇っていて、そんなに暑くもない散歩に適した日。

というわけで、1時間は歩こうかと家を出たわけである。

コスモスを抜け、しばらく歩くと、田んぼに中に。

tanbo.jpg

田んぼは稲刈りも終わり、裸状態ですね。

坂道を登っていくと道路に猫がいたので、写真撮ったけど、微妙に分かりづらい。

近づくと逃げそうなので、遠目から撮ったら、携帯のカメラではこれが限界かなあ。


neko.jpg

結構歩き、家の近くまで戻り、よく車で通る道に出る。


douro_.jpg

douro_2.jpg

ここでも、やっぱり田んぼか・・・・

なんやかんやと歩くこと1時間15分ほど。

ちょうど良い運動になった。