Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

携帯が発達している日本にKindleは流行らない?!

先日エントリーした、
電子書籍リーダー「Kindle」
だけど、こういう電子ブックの対抗は携帯みたいですね。

既に、持ち歩く電子的書籍とをては、携帯小説が一般的になっていて、「恋空」と言う携帯小説から出てきてベストセラーになり映画にもなっていくと言うことまで起こっています。

携帯の持ち運びよさと比較すると、何が来ても勝てそうにないですね。
 

 
アマゾンが発売した、kindleも日本ではやはり無理なのかなあと思ってしまいますね。

いくらWifiが付いていたとしても、それを利用するところが少ないわけですから、どこでも使える携帯には勝てそうにないですね。

携帯に比べて圧倒的なアドバンテージがあるものなら別ですけど。

そう言えば、昔僕は、hp200LXを立て持ちにして、文書を読んでいました。これは、結構良かったですね。片手で操作できて読みやすいものだったらいいかもしれませんね。

それから、複数の書籍が入っていて、自分に合わないものだったら、すぐ変えられるようなものですね。