Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

はてなワールドをやってみた。

セカンドライフは、最近ニュースにもならなくなってきたが、はてなが、仮想空間を始めた。

最近ユーザーを限定して始めたがフルオープンになったので触って見た。

はてなワールド_1

これがログインした後。

どこか分からないが、いきなり自分が立っている。
 

最初のキャラクター。

はてなワールド_2

これ、いろいろと修正できる。

服の色と顔を変えて見る。

はてなワールド_3

カーソルを動かしクリックするとその方向に歩く。

前向きにも歩く。

はてなワールド_4

でも人がいない。

さびしい。

人がいるところに行きたくなった。

画面の左上に検索窓があるので、「渋谷」と入力し検索。

いきなり「渋谷」に行く。

はてなワールド_5

人がいた。

人がいると会話したくなる。

でも、どうもかみ合わない。

修行だなあ・・・・・

このはてなワールド。パソコンのスペックはセカンドライフより緩いです。だから僕のパソコンでも普通に動きます。
アバターが貧相です。ぺらぺらです。でもこのぺらぺらさ加減がいいです。そして、キャラクターの絵は相当いろんなものに変えられます。キャラクター一覧と言うのがあって、まるでドラえもんみたいなキャラもあり選べます。
会話わしい言葉が道に落ちています。これ読むの大変です。うまく読めるようになったらいいかなあとも思いますが、だからと言って何だという気持ちもあります。
これもリアルな会話しかできないみたいなので、かなりスカスカで人がいません。

やっていた気分は、Twitterのリアルバージョンと言う感じですね。

しばらくはやって見ようと思います。